Q&A -よくあるご質問-

アサヒデザインにお客様から寄せられる、よくいただくご質問をまとめてみました。

技術について

Q.どのような工法・構造に対応していますか?
A.軸組みパネル工法、2×4工法、HSS金物工法に対応しております。

Q.工期にはどれくらいかかりますか?
A.平均的には3ヶ月~4ヶ月です。お客様のご要望により、工期の短縮にも対応いたします。

Q.注文住宅はどれくらい思い通りに作れますか?
A.弊社で施工した建物は、お客様のご要望をすべて取り入れております。施工例をご参照ください。

Q.個人住宅専門ですか?
A.戸建が基本ですが、集合住宅、店舗も対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

Q.土地がとても狭いのですが、対応してもらえますか?
A.もちろん対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

Q.土地が決まっていませんが、相談にのってもらえますか?
A.ぜひご相談ください。

Q.建てた後のafterメンテナンス、保証について教えてください。
A.現場監督、設計担当者、第三者機関のトリプルチェックを行っています。

Q.大きな地震が心配です。地震に強い家を作りたいのですが…。
A.壁の量とバランスを考慮しながら設計すれば、地震に強い住宅になります。また、制震ダンパーによる力の吸収も有効です。

Q.長期優良住宅に対応していますか?
A.ご希望により、長期優良住宅にも対応いたします。お気軽にご相談ください。

Q.注文住宅を上手に建てるコツは?
A.お客様が造りたい建物のイメージをしっかりと持つことです。また、設計者が、お客様の隠れたご希望をくみ取れるよう、コミュニケーションを密にすることも大切です。

Q.標準仕様以外の商品を使ってみたいのですが、可能でしょうか?
A.もちろん可能です。完全注文住宅にも対応しております。

Q.シックハウスが心配です…。
A.標準ですべての建材を低ホルムアルデヒド仕様のF☆☆☆☆(Fフォースター)を採用しております。ご希望により、内装材をすべて自然素材にすることも可能です。

価格について

Q.「注文住宅は高い」というイメージがあるのですが…。
A.アサヒ・デザインでは広告宣伝費などの経費を抑え、なるべく安くご提供しております。 安いか高いかの判断は、坪単価のみではなく、別途費用も計上したトータル金額で比較することが必要です。 なお、設計力を比較することも、良い家を建てるには大切なことと考えます。

Q.相談・プランニングは無料ですか?どの時点で費用が発生しますか?
A.ご相談やラフプランの作成は無料です。どうぞお気軽にご相談ください。

Q.予算の割にやりたいことが多く、他の業者様に断られてしまいました。相談に乗ってもらえますか?
A.予算の中で、イメージに近いプランをご提案いたします。まずはご相談ください。

その他のご質問

Q.設計士さんに直接相談をしたいのですが、可能でしょうか?
A.可能です。ぜひご相談ください。

Q.打ち合わせに子供を連れて行っても大丈夫ですか?
A.ビデオも観れるキッズコーナーをご用意しております。小さなお子様が御一緒でも、ゆっくりお打ち合わせが可能です。

Q.面識のない工務店には相談しづらいのですが…。
A.まずはお気軽にご相談ください。いろいろな会社で話を聞き、完成物件をご覧になることは、いい家を建てるためには重要です。弊社も参考にしていただければ幸いです。

Q.具体的に問い合わせする場合はどこに連絡したらよいですか?
A.お電話0120-74-4311または当サイトのメールフォームにてご連絡ください。

Q.施工例の見学は可能ですか?
A.可能です。ただし、建物完成の時期により、すぐに見学できない場合もございますので、ご了承ください。

PAGE TOP