ブログ

やっぱり冬でもサーファー 2017/2/20

寒い 寒い 寒い!

と、現場に向かって歩いていると

出ました~!!

誰もが一度は憧れる

『ちょっと波で遊んでくるわ』って自転車にボードを乗っけて海方面に行くサーファー!!

 

そして海方面からは遊び終えて家並みに消えてくサーファー!!

 

毎回五人は見る!!(笑)

 

ちょっと進むと

 

暖かい感じ

 

 

 

いい!!

 

引き渡しまで楽しみ!!

 

2017-02-20 | Posted in ブログNo Comments » 

 

町田市住宅改修研修会に参加しました 2017/02/10

先月ですが町田市役所の
いきいき生活部介護保険課の住宅改修研修会に参加してきました。

市町村で異なりますが介護保険を利用して住宅改修を行う際はいろいろな手続きが必要になります。

お客様が介護保険を利用された際にスムーズに進められるように努めなければなりませんので勉強になりました。

 

以前に在宅介護、老人ホームに携わっていたので介護を必要とする方の話しは聞いてましたが

体が不自由な方の動作を特別な器具を使って自分で体験出来たのでどのような施工をすれば安心するのか

というのも改めて理解できました。

高齢者、身体に障害がある方、またご家族の方からの依頼はしっかり話しあいその方に合った適切な施工を心がけます!!

 

2017-02-10 | Posted in ブログNo Comments » 

 

もう二月です! 2017/2/05

こんんちは!
先日は節分でしたが豆まきをして大豆は食べましたか?
恵方巻は食べましたか?

私は「節分とか気にしない」

なんて思いつつも

豆を数えたり

恵方巻にかぶりつき

あれ?どっちむくんだっけ?と

食べ終わるまでクルクルまわってました (笑)

小さい頃は実家の玄関に柊と鰯を飾ってたのをよく覚えています

最近は見なくなりましたね!

 

 

こちらの竣工した現場から

「鬼はそと 福はうち」と聞こえてくるような

落ち着いた和室

なんとクロスが風船の絵柄をしていてかわいい子供部屋

いいですね~

 

 

2017-02-05 | Posted in ブログNo Comments » 

 

現場の地鎮祭 2017/1/10

先日は成人の日でしたね

成人の皆様おめでとうございます!!

町田市成瀬ヶ丘の現場では地鎮祭でした!!

雨の後でしたので足下の表面がゆるくなっていて靴が汚れてしまい

お客様に申し訳なく思っていると

「雨の後でも今日は大安で良かったです」と気にせずおっしゃってくれて無事に最後は神酒拝戴と。

次はお楽しみの上棟式ですね!!

 

 

話変わりますが僕は今まで六曜を気にしたことがあまりなくなんとなく口にしていたのでインターネットで調べてみたら

先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口とあります。

 

 

お恥ずかしいですが仏教とは全く関係なかったのにビックリ!!

 

また、結婚式とか祝い事には大安ですが今は仏滅を選ぶ人もいるみたいです

理由は割引とかあったり「物が一旦滅び、新たに物事が始まる」とされ、「大安」よりも物事を始めるには良い日と考えるらしいです。

人それぞれですね!!

2017-01-10 | Posted in ブログNo Comments » 

 

2017年!新春! 2017/1/05

明けましておめでとうございます。

今年もアサヒ・デザインをよろしくお願いいたします!

 

2017-01-05 | Posted in ブログNo Comments » 

 

今日は横浜の上菅田町の現場へ! 2016/12/23

今日は横浜市保土ヶ谷区上菅田町の現場に行ってきました!!

西谷駅から小道を歩いていき少し坂を抜けると広い畑が出てきます。

ちょうどキャベツが並んで気持ち良く日光を浴びてました!!

もう少し坂を上ると

img_3604

現場が見えてきました!!

ちょうど屋根の下地(コンパネや野地板)にルーフィング(防水材)をひいてるとこでした!!

 

現場を確認して帰り際に行きとは反対の畑を見ると奥に真っ白な富士が

img_3616

元旦も今日みたいな天気になるといいですね!!

2016-12-23 | Posted in ブログNo Comments » 

 

成瀬の現場へ。 2016/12/19

先日からお伝えしていました町田市成瀬の現場ですが

残っていた古家も無くなりさら地に

img_3561

この後は地鎮祭ですね!

さて、この現場がある成瀬ですが

ちょこっとご紹介!!

 

最近有名なのは町田市総合体育館裏に流れる恩田川

e681a9e794b0e5b79de6a19ce4b8a6e69ca82013-2

初めて見にきた方は「キレイ」って口にする前に

まず、「すごーいっ!!」と口にする桜!!

さくら祭りもやってますので花より団子の方も楽しめます!!

夏には成瀬駅のロータリーを広く使って

img_2974

成瀬まつりが二日間あります!!

私も町内会で焼きそばを売ってますので食べにきて下さい!!

 

そしてかくれ名物の杉山神社のお祭りで上がる花火

img_2702

 

これが意外と迫力があり大きな花火大会に負けないくらいなんです!!

この小さな神社の小さなお祭りと大きな花火の風景は本当に素晴らしいです!!

 

どうでしょう?

何十年も住んでいるので自身があります

マイホームをご検討中の方

成瀬に建ててみては!!

 

 

2016-12-19 | Posted in ブログNo Comments » 

 

昨日は寒かった!!今日も?

昨日16日は風が冷たく大変でした!!

今日もかな?と思い自宅でコートのライナーをつけて出社。

寒さ対策万全で今日は本鵠沼の現場へ行ってきました!!

駅から歩いていると天気がよくポカポカ。

 

昨日の寒さと自分の横を通りすぎる自転車にボード載せた数名のサーファーを見てなのか

暑いっ!!

 

コートを脱ぎ歩き続けて

 

到着!!

img_3569-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

先日は足場がかかって土台まででしたが

上棟していい雰囲気を出してました!!

本鵠沼

このあたりの地域もいいとこですよね!!

 

 

 

2016-12-17 | Posted in ブログNo Comments » 

 

この所、小山田に…

最近土地の現調やリフォーム(外壁塗装、リノベーション)の見積で町田市小山田へ行く事が多くあります。
会社から少し遠いことと、とにかく町田街道が混むので僕は尾根緑道を走るのですが

この尾根緑道ってみなさんも通りますか?
小山のほうに抜けれて便利ですよね!!
全長およそ8kmの緑道で
地元の知り合いとかは通称「戦車道路」っていう人がいるんですが聞いた事あります?

狭い道なので知らずに通ってる人は

なんで?
って思いますが

実は昔
大日本帝国陸軍の
戦車用テストコースの一部だったんですよぉー!!

でも未着工な部分があるまま終戦になりましたので詳しい事はよく調べないとわかりませんが。

今は桜が有名で毎年桜の開花時期には「まちださくらまつり」が実施されて綺麗で人が賑わって出店もありいいですよね!!

img_3527

夏前には小山田緑地で蛍がたくさん見れるなど大自然があって
20150729161356

ちょっと抜ければ多摩境や南大沢のアウトレットや多摩センターや多摩ニュータウンで食事やショッピングなど施設が充実してるから
お客さんも小山田に目をつけてるのかな?!

img_3526

img_3525

 

2016-12-11 | Posted in ブログNo Comments » 

 

この前の解体現場はどうなってるのでしょうか?

こないだの解体現場はどうなってるのでしょうか?気になったら現場へ行ってきました。

最寄りの駅を降りて

天気が良くポカポカする中歩くと、、、

 

 

進んでる進んでる!

2222

もう少しで全部かな

111

 

って進み具合がわからないですよね?

特別ここまでの流れをお見せ致します

 

333   33333   333333   22222   2222   111

 

このまま更地から家が建っていくのをご報告いたします!!

 

 

また、あらため

近隣の皆様

交通、音、匂い等ご迷惑をお掛けしております

 

ご協力感謝致します。

2016-12-05 | Posted in ブログNo Comments » 

 

12月に入りましたが着々と進んでいます!

1

先日は基礎が終わったばかりだったのに現場に行くと

 

4

パッキン、土台が

3

足場も!!

 

 

2

 

組みあがって早く上棟がみたいな~
皆様も楽しみにしていてください!!

 

2016-12-03 | Posted in ブログNo Comments » 

 

近所で買い物を済ませて帰る時に。

こないだ休日に地元をフラフラしていたら

ふと、

土地を購入してプランをたてているお客様の事を思い出し

「そういえばこの辺だったけどまだ古家が残ってて解体やってるはずだけど、、、」

image1

おぉ~

やってるやってる!!

どんな家が建つかは、、、
お楽しみに!!

 

2016-12-01 | Posted in ブログNo Comments » 

 

1 2 3