ブログ

もう9月です 

着工した現場は定期的に確認をしております。

 

 

 

皆様 家が出来上がり住んでからでは見れないものばかりです。

ご参考にどうぞ

 

2017-09-03 | Posted in その他, ブログNo Comments » 

 

着工 2017/7/17

先日現場の調査や敷地、隣地の高低差を測った場所に基礎ができました。

今週には上棟予定です

お楽しみに!!

 

2017-07-17 | Posted in ブログNo Comments » 

 

草刈り

梅雨の季節は土地が大変な事に

このままだとさらに伸びてしまいます

 

しかし

弊社では

こんなにスッキリに

ご面倒な草刈りもお任せ下さい!!

2017-07-08 | Posted in ブログNo Comments » 

 

上棟までの流れを簡単に

2017-06-18 | Posted in ブログNo Comments » 

 

あっという間

2017-06-12 | Posted in その他, ブログNo Comments » 

 

先日2017/5/20

先日エコキュートのヒートポンプ側の配管からお湯が漏れてしまったので工事に入りました。

 

耐熱用の配管に替え無事終わりましたが

みなさんも一度確認のため配管を見てみて下さい。

凍結防止の保温材が劣化しておりませんか??

この季節に多いケースが直射日光で劣化し始めるので注意してくださいね!!

 

2017-05-20 | Posted in その他, ブログNo Comments » 

 

ハウスクリーニング 2017/5/3

 

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

今日は国道も混むかなと思っていたら、意外とすいすい。

なんか平日と変わらないなー なんて思っていたら

玄関の前やお庭でバーベキュー?!

天気も良くテントを張っている方々や、椅子やテーブルだけの方々もいて地域は別々ですが4,5軒くらい通りすがりに見ました。

お出かけよりも自宅でゆっくりされる方がおおいのかな。

夕方、風が少し強くなってたので後片付けが大変そうだな なんて思いながら会社に。

片付けといえば

先日、築4年くらいのマンションでハウスクリーニングの依頼がありました。

たった4年でも毎日使うキッチンの油汚れは頑固でしたがしっかりピカピカに!!

 

気持ちよく料理ができますね!!

2017-05-04 | Posted in ブログNo Comments » 

 

地元は桜満開です。 2017/4/13

近所に流れる恩田川ですが桜が満開で平日でも人が沢山歩いてました!

 

その人ごみの中で入園、入学式を終えた親子と子供の姿がちらほら

子供といえば

先日お引き渡しを終えたこちらのお客様

お子様が楽しめるようにとだそうです!!

素敵すぎますっ!!

元気に はしゃいでる笑顔しか想像がつきません!!

中は収納と便利性も!!

こちらの詳細は後日アップしますので今後のお楽しみです!!

 

 

2017-04-13 | Posted in その他, ブログNo Comments » 

 

これから建築予定の土地へ測量調査 2017/3/31

先日、これから建築が始まる土地へ敷地の高低差等を調べに行って来ました

今回はこのレベルという機材を使って調査をしました。

みなさんは敷地で測量をしてるところより

作業服を着た人たちが

道路に立ててレンズを覗いてるところなら見たことあると思います

 

一通り測った後

会社に戻ろうと足元をみると

つくしがっ!

なんか久しぶりに見たかな!!

 

 

 

 

 

 

 

2017-03-31 | Posted in ブログNo Comments » 

 

リフォーム工事 屋根、外壁塗装 2017/3/25

今日はリフォーム工事で屋根と外壁の塗装をしている現場に来ました。

ちょうど中塗り前の工程だったので写真を!!

 

これから塗装を考えていらっしゃる方々に気にしてもらいたいものがありまして

 

 

 

こちら

タスペーサーという物で作業名は縁切りといいます。

意外にお客様は知らない方が多いのでは?

隠れちゃいますし作業も地味ですが

結構重要なんですよ!!

コロニアル屋根等は1枚1枚重ね合わせることで屋根が完成します。

横から入って来る雨水を下の隙間から逃がす構造になっています。

この作業をしないで塗装をすると、塗料で隙間がふさがってしまうので雨水を逃がす場所がなくなるため腐食し、雨漏れの原因にもなります。

 

 

 

2017-03-25 | Posted in ブログNo Comments » 

 

春の足音 2017/3/09

先日
一足先に 桜をと、
河津に行って来ました!!

 

 

、、、一足どころか

既に葉が。

町田市の恩田川沿いに期待するしかないですね

 

数棟の現場は満開時期には引き渡しです!!

 

いい時期の新居スタートでいいですね!!

2017-03-09 | Posted in ブログNo Comments » 

 

鶴巻温泉駅へ 2017/2/25

 

 

 

今日は秦野市鶴巻の現場に行って行きました!!

先日上棟式を終えたと聞いていたのと、

建築の先生の手伝いでレベルを測りに行っていらいでしたので楽しみに坂を上がると

 

ちょうど職人さんが合板を貼っていました!!

 

邪魔にならないように写真を撮りながら作業を見させてもらいました。

さすが職人さんでした!!

 

 

 

あっ

お隣さんは地鎮祭が終わったばっかでした!!(笑)

 

 

帰る時ですが近くのセブンイレブンで

なぜか焼き鳥を外で炭火焼していて匂いに誘われたのか

犬の散歩時間だったのか

人が集まりだしてました (笑)

 

 

 

2017-02-25 | Posted in ブログNo Comments » 

 

1 2 3