リフォーム工事 屋根、外壁塗装 2017/3/25

今日はリフォーム工事で屋根と外壁の塗装をしている現場に来ました。

ちょうど中塗り前の工程だったので写真を!!

 

これから塗装を考えていらっしゃる方々に気にしてもらいたいものがありまして

 

 

 

こちら

タスペーサーという物で作業名は縁切りといいます。

意外にお客様は知らない方が多いのでは?

隠れちゃいますし作業も地味ですが

結構重要なんですよ!!

コロニアル屋根等は1枚1枚重ね合わせることで屋根が完成します。

横から入って来る雨水を下の隙間から逃がす構造になっています。

この作業をしないで塗装をすると、塗料で隙間がふさがってしまうので雨水を逃がす場所がなくなるため腐食し、雨漏れの原因にもなります。

 

 

 

2017-03-25 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment