この所、小山田に…

最近土地の現調やリフォーム(外壁塗装、リノベーション)の見積で町田市小山田へ行く事が多くあります。
会社から少し遠いことと、とにかく町田街道が混むので僕は尾根緑道を走るのですが

この尾根緑道ってみなさんも通りますか?
小山のほうに抜けれて便利ですよね!!
全長およそ8kmの緑道で
地元の知り合いとかは通称「戦車道路」っていう人がいるんですが聞いた事あります?

狭い道なので知らずに通ってる人は

なんで?
って思いますが

実は昔
大日本帝国陸軍の
戦車用テストコースの一部だったんですよぉー!!

でも未着工な部分があるまま終戦になりましたので詳しい事はよく調べないとわかりませんが。

今は桜が有名で毎年桜の開花時期には「まちださくらまつり」が実施されて綺麗で人が賑わって出店もありいいですよね!!

img_3527

夏前には小山田緑地で蛍がたくさん見れるなど大自然があって
20150729161356

ちょっと抜ければ多摩境や南大沢のアウトレットや多摩センターや多摩ニュータウンで食事やショッピングなど施設が充実してるから
お客さんも小山田に目をつけてるのかな?!

img_3526

img_3525

 

2016-12-11 | Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment